Page: 1/1   
.NETプログラマがActionScript3を触って「なんだこれ」ってなったところ(2)
0
    定義しようとして、抽象クラス(抽象メソッド)がない事に気づきました。
    must overrideとoverridableって全然違いますよね。意図が違います。
    overridableで空の関数を定義しても、絶対にオーバーライドし忘れる自信があります。

    やっぱり「ActionScript3は個人で小規模開発する向けだよ!」っていうことで抽象クラスがないのかなあ。
    | noppikinatta | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    .NETプログラマがActionScript3を触って「なんだこれ」ってなったところ
    0
      僕は.NETプログラマなんですが、ActionScript3を触ったときに「なんだこれ」って思った所がいくつかあるのでメモしておきます。
      続きを読む >>
      | noppikinatta | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      DisplayObjectを継承したクラスのまとめ
      0
        Flashゲームを作っている間に、ActionScript3の表示オブジェクト関連について調べたので
        メモとして簡単にまとめておきます。FlashDevelop使用なのでfl名前空間配下はわからん。
        続きを読む >>
        | noppikinatta | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Swing Slingshotの実装に使用した物理演算について
        0
          皆さんこんにちは。noppikinattaです。
          Flashゲーム Swing Slingshot を遊んでいただいてありがとうございます。
          多くのレスポンスをいただき嬉しく思っています。

          このゲームは私がActionScript3で組んだ初めての作品です。
          今回は習作ということで、ゼロの状態から手探りで作っていきました。
          (公開はあほげー作品のほうが先ですが、作り始めたのはこっちが先です。)
          ソースコードを公開する前にもうちょっと綺麗な感じにリファクタリングしようかとも思ったのですが、
          せっかくなので、ソースと一緒に実装に関する記事を残して思い出にします。

          今回は星の動きについて。


          続きを読む >>
          | noppikinatta | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |